トップページ > お役立ちコラム > その他 > <諸経費 連載③>「あと200万必要です」と言われないためのマイホーム諸経費講座

<諸経費 連載③>「あと200万必要です」と言われないためのマイホーム諸経費講座

2016.12.16

<諸経費 連載③>「あと200万必要です」と言われないためのマイホーム諸経費講座

こんにちは!365リノベ 郡山店の金山です。   “諸経費”も住宅ローンで   では”諸経費”で困らないためにどうすれば良いのでしょうか?

現金で購入予定の方は、最初から計算し、ゆとりをもってご準備頂ければと思います。

では住宅ローンで購入を考えている方はどうすれば良いのか。

実は、一般的に使われる銀行では、そういった”諸経費”込みの融資額の設定が可能!

最初にきちんと計算しローンに組み込めば、スケジュールに沿って計画的に支払うことができます。

※実際にどこまで融資に組み込めるかは金融機関によって様々ですので注意が必要です。

諸経費は組み込むことができないローンもありますので金融機関に相談してみましょう。

しかし、借りるかどうかも分からない銀行に直接聞きに行くのはハードルが高いと思う方は、不動産業者さんでも答えてくれるはずです。気軽に相談してみましょう!


ページの先頭へ

どうぞお気軽にお問い合わせください

仙台・福島の中古住宅・リフォームのことなら

中古戸建て・中古マンション・土地などの物件探しやリフォーム、
売却のことまで不動産に関することならお任せください!

受付時間/10:00~18:00 定休日/水曜日

© Copyrights All Rights Reserved, 365リノベ.