トップページ > お役立ちコラム > その他 > <諸経費 連載②>「あと200万必要です」と言われないためのマイホーム諸経費講座

<諸経費 連載②>「あと200万必要です」と言われないためのマイホーム諸経費講座

2016.12.09

<諸経費 連載②>「あと200万必要です」と言われないためのマイホーム諸経費講座

こんにちは!365リノベ 郡山店の金山です。   “諸経費”が「あと200万必要です」と急に言われないために

購入費用以外の”諸経費”、一般的には、「だいたい購入費用の10%くらい」と言います。

2000万円の戸建ならば、200万円前後が諸経費としてかかってくるのです。

「閑静な住宅街の一戸建て 2000万円!」と聞いて、2000万円だけのローンを組んだらどうなるのでしょう。

後々、「では登記費用、手数料等で200万円現金でご用意ください」なんてことになってしまいます!

夢のマイホームをお探しのお客様を前に、不動産業者としてもどんな生活をどんな家でおくるかを夢見ながらお打合せしたいのですが、その夢を叶えるためにも、幸せの実現のためにも、現実的な資金計画が必要になってくるのです。


ページの先頭へ

どうぞお気軽にお問い合わせください

仙台・福島の中古住宅・リフォームのことなら

中古戸建て・中古マンション・土地などの物件探しやリフォーム、
売却のことまで不動産に関することならお任せください!

受付時間/10:00~18:00 定休日/水曜日

© Copyrights All Rights Reserved, 365リノベ.