家を買う①

家を買う①

こんにちは!

オノヤ仙台中山店の黄川田です!!
私、マンション購入を決断しました!!

中古+リノベーションで自分好みの部屋にしようと最近打合せをしております。

これからは家探し~完成引渡しまでをブログを通してお届けしていこうと思います!

 

〇資金計画

→家探しをするうえで一番大切なのが資金計画です。無理のない毎月のローン金額から逆算し予算を決めていきます!入口の資金計画から間違ってしまうと、家族で旅行に行けなかったり、老後の資金を詰めたてることが出来なくなってしまいます。弊社では住宅ローンの無料相談会も行っておりますので気軽に足を運んで頂ければと思います!!資金計画で予算を決めた後は銀行さんのローン審査を行う必要があります。銀行さんによって金利やローンを組める年数に違いがあるので見比べるのも必要ですね!

 

〇物件探し

銀行さんのローン審査承認がおり、予算が確定するといよいよ物件探しです。「駅近くがいいな」「子供が大きくなった時のために駐車場3台分ほしいな」「相場より安いお宝物件出ないかな…」など考えることは皆同じだったりします

 

競争率の高い人気物件を手に入れるためには、出たときに一早く物件情報を手に入れることが重要です。

インターネット上に載っている物件は限定的で、良い物件は掲載される前に決まってしまうケースも多々あります。

実際に不動産会社に足を運び、条件に沿う物件が出た際には他者より先に物件を見にいけるよう手配しましょう!

 

良い物件、リノベに適した物件探しは弊社にご相談ください!!!!

 

 

次回は物件の探し方や、見極めるポイント等について記載させていただきます!

宜しくお願いします!

 

 

 

 


ページの先頭へ

どうぞお気軽にお問い合わせください

仙台・福島の中古住宅・リフォームのことなら

中古戸建て・中古マンション・土地などの物件探しやリフォーム、
売却のことまで不動産に関することならお任せください!

受付時間/10:00~18:00 定休日/水曜日

© Copyrights All Rights Reserved, 365リノベ.