トップページ > スタッフブログ > 郡山スタジオ > タイガー不動産日記 No.11

タイガー不動産日記 No.11

タイガー不動産日記 No.11

ブログをご覧の皆さま、ご覧頂きありがとうございます

365リノベ郡山スタジオの佐藤と申します。

本日も宜しくお願い致します。

 

今回は、昨今の中古住宅市場について説明します!✨

正直に言いますと、現在中古物件は値上がりを始めています。

理由としまして、多くの人に中古住宅+リノベorリフォームという選択肢が認識され始めた事が大きな要因です。

また、新築の購入を検討していたお客様が金額帯の相違から中古住宅を選ぶという事が起きていて中古市場の人気が高まっているのです。

 

今年に入ってからより中古市場の流れが速くなり、良いなと思った物件はすぐ売れてしまいます。

その為、良い物件を購入する為の条件として

①事前審査をする

②物件を内覧する

③すぐ行動する

①~③はとても大切です。

事前審査は、金利や購入できる物件の価格帯を知る事です。購入できない物件を見ていても先に進むことはできません。

物件の内覧は、写真では物件の雰囲気を知る事ができません。その為、物件の雰囲気を知る事が大切です。

最後のすぐ行動するというのは、良い物件はネットに掲載されたら1週間ほどで売れてしまうケースもあります。なので、すぐ行動した方が購入する事ができます。

 

今回の内容は実際に働いて実感した内容ですので良い物件を購入する為に少しでも早く行動するようにしましょう!

気になりましたら郡山スタジオまでご来店お願い致します。


ページの先頭へ

どうぞお気軽にお問い合わせください

仙台・福島の中古住宅・リフォームのことなら

中古戸建て・中古マンション・土地などの物件探しやリフォーム、
売却のことまで不動産に関することならお任せください!

受付時間/10:00~18:00 定休日/水曜日

© Copyrights All Rights Reserved, 365リノベ.