筋肉成長日記

2022.10.29

筋肉成長日記

こんにちは!365リノベ郡山スタジオの福田です。 住宅ローン控除とは、住宅ローンを利用する際、取得者の金利負担の軽減を図るために、毎年の住宅ローン残高に所定の控除率をかけて税額控除を行う減税措置です。2022年の税制改正により、一部要件が変更され2025年まで延長されます。 具体的には、年末時点の住宅ローン残高の0.7%が、新築住宅または買取再販の住宅は原則13年間、中古住宅は最大10年間にわたり所得税等から控除されるというもの。また、年間最大控除額は住宅の性能によって異なります。住宅は大きな買い物です。多額の費用が必要となるものだからこそ、住宅を購入する際は補助金制度や減税制度を上手に利用していきましょう。また、補助金・減税制度は年ごとに対象となる条件や金額が変動することもあります。必ずその年ごとに内容を確認しましょう。 お家購入する上で安く収まるに越したことはないので、補助金等についても気になる場合はぜひご来店ください!

ページの先頭へ

どうぞお気軽にお問い合わせください

仙台・福島の中古住宅・リフォームのことなら

中古戸建て・中古マンション・土地などの物件探しやリフォーム、
売却のことまで不動産に関することならお任せください!

受付時間/10:00~18:00 定休日/水曜日

© Copyrights All Rights Reserved, 365リノベ.