筋肉成長日記

2022.09.10

筋肉成長日記

こんにちは!365リノベ郡山スタジオの福田です。 今回は家を購入するタイミングについてお話致します。 最も多いのはライフイベントに合わせた購入です。 まずは結婚です。親から独立して家族が増える結婚を機に購入を検討する人は多くいます。これから人生を共にする人と家族計画を考えながら家を選べるのでよいタイミングでしょう。また、このタイミングだと比較的若いうちに住宅ローンの支払いを始められるため、定年頃には支払いが完了しているというメリットがあります。ただし、転勤によって引っ越ししなければならなかったり、家族が増えて手狭になって住み替えを検討する必要がでてくる場合もあります。 次に、子供の進学です。子供の進学のときに合わせて家の購入を検討するのもよいでしょう。通わせたい学校がある場合には、進学前に学校の近くに家を購入すると、通学時間が短縮できて、子供の負担を減らせます。子供が幼いうちに購入していると、進学まで意識していない場合があり、通わせたい学校がエリア外で引っ越しの必要がでてくる場合もあります。 上記に挙げた以外にもたくさんのライフイベントがあると思いますが、将来を見据えて人生設計をすることが大事になりますので、住宅購入にかかわるご相談があればぜひご来店ください!

ページの先頭へ

どうぞお気軽にお問い合わせください

仙台・福島の中古住宅・リフォームのことなら

中古戸建て・中古マンション・土地などの物件探しやリフォーム、
売却のことまで不動産に関することならお任せください!

受付時間/10:00~18:00 定休日/水曜日

© Copyrights All Rights Reserved, 365リノベ.