トップページ > スタッフブログ > 福島スタジオ > ロフトベッド製作(DIY)

ロフトベッド製作(DIY)

ロフトベッド製作(DIY)

こんにちわ! 

毎日暑い日が続き3日に1回はそうめんを食べている岡崎です。

さて、早いもので上の娘が今年から小学校2年生になるのですが、とうとう自分の部屋で寝たいと独り立ち宣言がありました。

親としては嬉しいような寂しいような複雑な気持ちだったのですが、娘の勇気に敬意を表して(親バカですね)手作りのロフトベッドをプレゼントすることにしました。

今までも小さい棚は作ったことがあったのですが、ベッド位大きいものを作ったことがなかったので未知の挑戦になります。

1日目:アマゾンで売っていたロフトベッドの設計図を参考にホームセンターで材料購入&カット依頼

2日目:天気の良い日を狙って購入した材料を塗装(娘の好きなブルー)&下穴空け、をして組み立てする部屋

    に運搬

3日目:職場のNさんからインパクトドライバーを借りて組み立て(持ってるインパクトドライバーでは

    パワーが足りませんでした(泣))

作業日数3日をかけて無事完成!!

 

手間とコストを考えてもしかしたら既製品を買った方が安・・・・やっぱり心がこもった物が一番ですよね♪

ただ、一緒に塗装したり組み立てをした娘は大喜び!

外での作業やインパクトドライバーの作業音など気にならないのも持家の良い所ですね!

皆様も家を買って手作りベッドいかがですか?(笑)

 


ページの先頭へ

どうぞお気軽にお問い合わせください

仙台・福島の中古住宅・リフォームのことなら

中古戸建て・中古マンション・土地などの物件探しやリフォーム、
売却のことまで不動産に関することならお任せください!

受付時間/10:00~18:00 定休日/水曜日

© Copyrights All Rights Reserved, 365リノベ.