トップページ > スタッフブログ > 仙台南スタジオ > 中古物件の不安...。

中古物件の不安...。

中古物件の不安...。

こんにちは!

仙台南店 鈴木です!!

 

私たちは、中古物件+リフォームで自分らしい生活の提案や

注文中古住宅(中古物件を注文住宅のように理想的な空間へ!)のご提案させていただいています。

 

そんな中多くのお客様が、直面する中古物件のハードル…

それは、耐震・シロアリ・雨漏れ・断熱です。

 

耐震に関しては、耐震基準というものがあり建物の年代を

調べればすぐわかります。さらに実際にお客様がご購入される前には

リフォームスタッフに同行してもらい傾きがないかなどを調査してもらっています。

 

シロアリや雨漏れは床下や天井裏に入り確認いたします。

私も手前の方までですが見ることもありますが、そこはリフォームの

プロにお任せした方が安心です。 

断熱に関しては、昔の断熱材と今の断熱材で効果に大きな差はないとのことです。

先日学ぶ機会がありまして、私も驚きました。。

 

大きな違いは、吹き付けにすることで、木材等の隙間が埋まることや

断熱材と木材の親和性がよく、くっついてくれる点だそうです。

実際には、断熱の効果を一番高める方法は窓の入れ替えや二重サッシに

することだそうです。

 

物件購入前にリフォームのプロが調査して、

どういった施工が一番いいのかを提案いたします!

 

 

 

 

 


ページの先頭へ

どうぞお気軽にお問い合わせください

仙台・福島の中古住宅・リフォームのことなら

中古戸建て・中古マンション・土地などの物件探しやリフォーム、
売却のことまで不動産に関することならお任せください!

受付時間/10:00~18:00 定休日/水曜日

© Copyrights All Rights Reserved, 365リノベ.